はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2019/01/24 10:44:42 江ノ電グッズショップ - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/enoden_shoji

慌ただしかった三連休後 2
2019/1/24(木) 午前 7:53
さて、もう一週間以上も前の話ですが前回の続きです。
午後から極楽寺の検車区へ行ったのですが、実はこの日、ある物の引き渡しのために検車区まで出かけたのです。
そのある物とはコレです。
パンタグラフです。
年末のタンコロまつりにご来場いただいた方なら察しが付くと思うのですが、タンコロまつり会場において鉄道部品販売として販売した2003号で使用していた「下枠交差型パンタグラフ」です。
会場では一基5,000円で、2003号車・2053号車それぞれに搭載されていた二基を販売しました。
「ホントに5,000円で良いんですかぁ?」などと多くのお客様にお声掛けいただきましたが、「現地引渡し」との条件を聞くと「それは無理だ!」となかなか販売にはつながらず、とうとう期間中に売れることはありませんでした。
まぁ、賑やかしと話題作りの一環として展示したようなもの。端から売れるとは思ってはいませんでしたが、このままでは単なるスクラップとして処分されてしまいます。
そんななか、二日目の午後から会場にいらしていた岩倉高校の大日方先生が「ウチの学

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/