はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2012/10/18 02:08:18 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2012年10月17日(水) 21時35分12秒
Comeback!
テーマ:ブログ
こんばんは。
朝晩は、涼しいと云うか、寒いくらいですね。
おかげさまで、日中は秋の遠足や行楽で、小中学生の生徒さんや年配のお客さまで、賑わっていますが、実は夜になると鎌倉駅辺りでは降車客が10名程になってしまう、いつものローカル線になりつつあります。
もう10月も中旬ですものね。
夏が懐かしい・・・(笑)
ところで、
夏と云えば、8月の5日に和田塚3号踏切道で、軽自動車が運転操作を誤り、遮断桿が下がっている同踏切に進入し、鎌倉行き下り列車の1502Fと衝突しました。1502Fは製造後20数年経つため、部品等の入手や製造に時間が掛かってしまい、修理に多大な時間が掛かってしまいました。
それでも、部品製造会社や江ノ電の車両関係のスタッフが奔走し、先日、やっと試運転が出来ました。
そして、試運転で安全性が確認できましたことは、1500形登場時公式試運転担当乗務員の生き残りとして、大変うれしいことでした。
そして、奴は帰って来ました。
嵐電号こと1502F、ただいま帰りました〓♪
足回り(山側)と1552の連

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/