はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2012/11/25 09:45:15 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2012年11月25日(日) 08時16分32秒
Station Master
テーマ:ブログ
おはようございます。
毎日、朝晩はほんとに寒い!ですよね。
特に雨の日の早朝、私は閉口気味。
徒歩で構内点検(線路や信号、架線の状態など)に和田塚駅方面まで
行きますので、濡れるは、寒いは、・・・。
おかげで現在コンタックのお世話になっています(笑)
三連休の最終日ですね。ちょっとお天気に恵まれなかったですね。
お出掛けの方も多いことでしょう、どうか道中お気をつけてくださいね。
クルマの方は、東名高速なんていつもの大和トンネルから40kmの渋滞予想なんて・・・気が遠くなりますよね。
お出掛けは、鉄道・バスを!・・・・・と言っておきましょう(笑)
さて、また新たなグッズ?が開発されたようです(笑)
しかも今度のは、かなりプライベートなものです。
国鉄から現JRに至るまで、駅長さんは内々では「マスター」と呼ばれています。
駅のお仕事全てを熟知しているからマスターなのかな?
JR東日本の東京駅長は梅原さんと云う方ですが、日本の中心駅の駅長だけに
東日本旅客鉄道〓取締役東京駅長」という肩書きがあ

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/