はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/01/20 22:16:51 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年01月20日(日) 18時59分59秒
平日デイタイム2両編成運転のお知らせ
テーマ:ブログ
こんばんは。
サザエさん症候群のお時間です(笑)
江ノ電スイーツスタンプラリー」には、ご参加されましたか?
私は、来週辺りを予定しています(笑)勿論、自費で(笑)
久しぶりに、沿線を歩きながら、スタンプラリーと撮り鉄
楽しもうかと画策中!
さて、世間さまでは些か下火になってはいますが、公共交通の
一端を担う江ノ電では、明日の月曜日から節電の為、平日の
日中に走る一部の列車を2両編成で運転します。
6編成運行していて、たかが1編成を2両にしたからといって、どんだけの節電に
なるのかは、単純計算で8%強。節電と云うと、日本人は子供に「電気代がもったいないから・・・」と言うそうなのですが、アメリカでは「資源がもったいないから・・・」と云うんだとか・・・。自分のことなのか、みんなのことなのか、考えさせられる表現の違いですよね。
江ノ電は紛いなりにも公共交通の一員ですから、後者の解釈だと思います(たぶん・・・w)
さて、その2両編成の簡単な時刻をお知らせしましょう。撮り鉄の方は、明るい内に

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/