はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/02/10 23:27:28 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年02月10日(日) 20時42分12秒
貸切車両「北陸うまいもの号」運転!
テーマ:ブログ
こんばんは。
毎日寒いですね。
今度の水曜日も雪マークが出ています……(涙)
私たちの仕事は、基本が24時間の当直制。勿論、途中時間差を掛けて
仮眠時間も数時間ありますが、雪や台風などの自然災害が発生しそうな時は
仮眠が本当の仮りの眠りになり、実質終夜勤務…みたいな感じになりますの
で、今度の水曜日も…はぁ〓、と云う感じですね。
もっとも、首都圏の雪なんて、雪国からすれば屁でもないのでしょうが、そこは
やはり地方性で、年に一、二度の降雪のために何億、何十億の設備投資を
して、果たして費用対効果は?などと考えると、やはり二の次三の次になってしまうのでしょうね。費用は、最終的には運賃にも転嫁されますから、お客さまにも負担という迷惑が掛かってしまいます。
私は、昔、バス会社にも在籍していたので、この季節「雪」という言葉は、非常に神経を使う言葉です。降雪時や雪国行きのバスにはチェーンなどの兵器(笑)を持たせなくてはならないし、第一、安全に運行するためには、少なからず「雪」はリスク以外の何もので

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/