はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/02/21 01:12:08 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年02月20日(水) 23時51分48秒
小田急線下北沢地区地下線化工事
テーマ:ブログ
こんばんは。
来月には、JRさんを始めとして、多くの鉄道社局がダイヤ改正をしたり、
東急東横線副都心線の乗り入れが始まったり、オリジナルの新幹線の
顔をした東北上越新幹線の200系が引退したり、と鉄道に興味のある鉄な
方には、大変忙しい月がやって来ます。(笑)
現・東急渋谷駅では、横断幕を掲げて「ありがとう〓」とか、飛び跳ねちゃう人も多いんでしょうね(笑)
江ノ電的には、鎌倉駅構内の元・名店街がリニューアルして、完全エキナカの商業店舗になること位で、相変わらずマイペース。
しかし、親戚縁者の小田急さんは、下北沢地区で工事している地下線化が、仮営業を始めるそうです。
きょうは、そんな地下線のお勉強会にお呼び頂けましたので、ルンルン♪
で行って参りました!
(正しくは、「東京都市計画都市高速鉄道9号線」事業と云うみたいです。)
と云う訳で、現地の工事事務所さまで概要をお話しいただき、ヘルメットと軍手、ヤッケに安全靴をお借りして、代々木上原駅へ向かいました。
さすが、小田急さんのヤッケは(きっ

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/