はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/02/27 23:10:14 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年02月27日(水) 20時11分38秒
内裏雛
テーマ:ブログ
こんばんは。
二月もいよいよ終わり・・・。
毎月、同じような事を言いますが、今年も1/6が終ってしまいます。
は、は、早すぎる〓。
今年は、色々と計画があるのに、なかなか前に進めません。
3月と云えば、桃の節句
女の子のおまつりですよね。
そこで、いつもより、ちょっと地味ではありますが、うちの女子(Sチキータ)と世の女子とに敬意を表し、カエルさんのところに、内裏雛を飾ってみました。
このふたり一組で内裏雛(だいりびな)と言うらしいですが、男女の並びも、地方により違いがあったり、4月3日にやっていたり、と、かなりのローカル性のある年中行事らしいです。
このプチひな祭り飾りは、3月3日まで・・・
画像に収めたい方は、お早めにどうぞ。
この次は、そろそろ桜かな?
最近の画像つき記事
[ 画像一覧へ ]
小さな変化
02月18日
先勝友引
02月15日
都電おもいで広場
02月14日
ツイート
コメントペタ

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/