はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/03/12 18:00:52 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年03月12日(火) 15時00分15秒
良書と悪書
テーマ:ブログ
こんにちは。
すっかり良い陽気になり掛けてきましたね。
でも、まだもう一度くらいは、寒さが戻ってから、本格的な春になるのでしょう。
さてそんな春に相応しい良書が、出版界の老舗・東京堂出版から刊行されます。
既に多くの方がご存知でしょうが、江ノ電ともつながりの深い『鉄道ジャーナリスト史絵.』さんの本「路面電車の謎と不思議」が発刊されるのです。
宣伝用、ポスターは東京駅などにも掲示されているようですが、江ノ電の各駅に貼ってあるものは、背景に江ノ電を配した特別バージョンだそうです。
その本には、江ノ電の記事も掲載されており、その部分を、恥ずかしながら、私が校正をさせていただきました。
2013年3月22日(金)には、聖地・秋葉原書泉ブックタワーで、トークSHOWとサイン会があるそうで、先日、区役所に行った帰りに、予約券をゲットして参りました。江ノ電の部分だけ読んでも、非常によく研究されており、一応玄人の端くれ「らっち」が読んでも「へ〓、そ〓なんだぁ」と感心するところも多く、鉄な人間には「良書」とは、このことを言う

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/