はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/03/26 12:16:15 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年03月26日(火) 09時10分11秒
避難場所実地踏破訓練
テーマ:ブログ
おはようございます。
昨日は、お湿りがあり少々肌寒い一日でしたね。
久しぶりに、お昼近くまで自宅でロング睡眠して、お昼過ぎから「避難場所への実踏訓練」に参加して来ました。
行先は、腰越駅周辺・極楽寺駅周辺・長谷駅周辺・由比ヶ浜和田塚駅周辺、そして鎌倉駅周辺の各駅から最寄りの避難場所への実踏です。
江ノ電ハードユーザーなら、この写真で、どれが運転士さんで、どれが車掌さん、そして「らっち」は居ないことがわかりますよね?(笑)
私的には、踏切で止まっているネオクラシックのジャグアーが気になりますが・・・
普段、運動不足気味の私には些かハードでした。
延べ、数キロコースになったので、ふくらはぎパンパンな今日。
しかし、実際に鎌倉の街を歩いてみると、新たな発見も多くありました。
鎌倉の中心部にモデルガン専門ショップなんかもあったりして・・・
そして、風情のある日本家屋の多さ、マニアックなクルマが置いてあるガレージ、何のお店か判らないお店(笑)。
参加していた、ある主任車掌が「普段、忙しく電車に乗務しているだ

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/