はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/04/14 19:50:33 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年04月14日(日) 19時00分01秒
若かれし日
テーマ:ブログ
こんばんは。
月金の方には、憂鬱な日曜日の夕方ですね。
サザエさん、観ましたか?笑点、観ましたか?(笑)
きょうは陽気が良かったので、多くのお客さまで鎌倉界隈はとても
賑わいました。有り難いことです。
ここのところ、朝晩と昼間の寒暖の差が激しいので、どうかご自愛くださいね。私も朝の点検時(4時ころ)には、ストーブつけています(笑)
さて、自宅の書斎(見栄を張っていますw)を整理していたら、現在、嵐電色で運転されている1502Fの登場時(営業前)の写真が出て来ました。
あまり写真を撮らない私的(最近は、フォトグラファー目指して撮っていますが・・・w)には、こんな古い写真が残っているなんて、ほぼ奇跡に近い事なので、ご紹介させて頂きますね。
まずは、1502Fは1987年の暮れに1000形の第5次車として登場しました。
1000形シリーズの中でも、1501Fに続きカルダン化を図った車両で、力行に4段目(弱め界磁段)が付き、発電ブレーキも付きました。
いわゆる、「高性能電車化」した訳です。
更に、面白い装備として散水

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/