はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/04/17 11:34:29 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年04月17日(水) 11時22分33秒
台湾鉄路管理局平渓線(ピンシーシェン)との共同送客施策開始!
テーマ:ブログ
こんにちは。
だいぶ陽気が良くなって来ました。
動き易い気温ですね。
このくらいの陽気ですと、どこに行くのにも楽しいですし、移動も楽です。
あ〓、連休が来る前に、どこかでリフレッシュしたい・・・・・・
温泉でも良いし、ローカル私鉄や路面電車が走っているような街で
一日乗り鉄していたいですね。
私の「乗り鉄の流儀」は、如何にして、その鉄道の良いところをパクるか。
色々な社局さまの良いところをどんどんパクッて、世界一の10km電車に
するのが野望(笑)
それは、国内はもとより、頻繁に行く米国西海岸の鉄道からも当然パクリますので、内外問わず、ですね。
ところで、国外の鉄道と云うと、お隣の台湾国(私は、台湾は独立した国家であると考えています)に平渓線(へいけいせん・ピンシーシェン)という路線があります。非電化の路線ではありますが、一部区間では窓から沿線の店舗先に手が届くようなロケーションもあり、ネットで「平渓線」などと引くと、乗ったことのある日本人の感想が「なにか日本

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/