はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/05/14 23:43:18 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年05月14日(火) 20時20分20秒
「えのんくん」 4歳のお誕生日小イベント
テーマ:ブログ
こんばんは。
きょう、5月14日は、江ノ電ゆるキャラ「えのんくん」の4歳のお誕生日です。1歳の時も、2歳の時も、3歳の時も誰も気がつかなかったのに(笑)今年は、さすが女子チーム「えのんくんの誕生祝しましょう!」と音頭を取ってくれ、最初は駅だけで細々とやるつもりだったのが、だんだんお話しが大きくなって、会社もお金を出してくれるほどになりました。
きょうは、鎌倉駅コンコースで、皆さんに愛嬌を振りまきながら、お子さまに「えのんくん」への絵やメッセージを募集しました。小学生がターゲットだったのですが、意外にも女子高生まで参加してくれました。絵やメッセージを書いてくれた人には、特製のシールをお渡ししました。
みんな、色々な絵を描いてくださいましたよ。お子さまらしい、かわいい絵が多かったですね。
ところで、お子さまが絵やメッセージを書く際に、参考になればと、江ノ電の大人たちが「作品例」として、恥ずかしながら?掲示をさせて頂きました。
どれも力作ですよ。まぁ、上手い下手はこの際、論外として「

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/