はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/05/23 07:23:51 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年05月22日(水) 20時18分02秒
名前つけれる? 湘南モノレール
テーマ:ブログ
こんばんは。
先週末の「えのんくん」のおたんじょうかい、案外、好評でした。
ご参加頂きました方、書き込みを頂きました方、本当にありがとうございました。
小ネタとして、夏頃にはマイナーチェンジした「えのんくん」も登場すると云う不確実な噂話もございますので、楽しみにしたいと思います(笑)
さて、江ノ電藤沢駅JR東海道線小田急江ノ島線鎌倉駅でJR横須賀線に接続していますが、中間駅の江ノ島駅で直接の接続ではないものの、湘南モノレールさんの湘南江の島駅と隣接しています。
中学生の頃、部活の試合に行く為に初めて乗ったのですが、あのスピード間は、公共交通と云う名のジェットコースターだと思いました。
アメリカに住む甥っ子は、日本に来る度に「Flying Bullet Train」(空飛ぶ弾丸列車)と言って、一日乗車券で満喫していたりします(笑)
個人的にも、あのスピード感とスリルある感覚・・・大好きです。(笑)
そんな湘南モノレールさんが、「えのんくん」の人気をみて思い付いた訳ではないでしょうが、

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/