はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/05/25 23:19:12 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年05月25日(土) 22時50分24秒
E657系電動客車に乗って・・・
テーマ:ブログ
こんばんは。
朝晩は涼しいながらも、日中は汗ばむ位の季節ですね。
今朝も上着が欲しいような気温だったのに、お昼には半袖で十分な一日でした。
クルマ+乗り鉄派の私ではありますが、きょうは同僚数名と小田急さんの敏腕女性事務員さんとで、日帰りの観光に行って来ました!
久しぶりの鉄道旅です。
上野駅8:00発の「スーパーひたち7号」に乗り、いざ、水戸黄門さまの待たれる水戸駅へ!仕事以外では、早起きの苦手な私には、5時過ぎ起きのミッションは些か厳しいものがありましたが、でも、やっぱり鉄道旅は楽しいから許す!
水戸駅に着いて、水郡線(水戸⇔郡山)のホームで待つこと約20分・・・
最近の銀色した電車と同じで、やや味気ないキハE130系気動車に紛れやって来たのは、国鉄時代のキハ48形から改造された、いわゆるジョイフルトレインシリーズの一種である「びゅうコースター風っこ」と名の付いた車両で運転される「快速 風っこ奥久慈清流ライン号」です。
きょうは、これに乗って、風景を楽しみ、お酒を楽しむ・・・私は下戸な

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/