はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/07/26 16:37:13 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年07月26日(金) 15時05分03秒
All new 503F is Coming?
テーマ:ブログ
こんにちは。
先週に比べれば、やや暑さが和らいだような感じですね。
今週は、鎌倉の花火大会も終り、暫くは大きなイベントも無く平和な
鎌倉時間を過ごせそうな感じです。
とは言え、そこは夏の湘南。
連日、ヤングな若者が「湘南のビーチ行きたいんすけど、どこっすか?」と
小生意気にタメ口で聞いてお尋ねになってきます(笑)
私は、ギミック上、出身はミシガン州デトロイトロックシティですが、藤沢在住歴はほぼ40数年になる、ほぼ生粋の湘南ボーイです。
しかし、湘南地方で生まれ育った方なら、ご承知でしょうが『自らは。湘南何々とは言わない』んですよね。私たち、子供の頃に湘南と付く言葉は「湘南電車」くらいでした。(因みに東海道線のことです)
だから、「おじさん、湘南のビーチ行きたいんすけど・・・」って聞かれても「東京駅の駅員さんに、東京行きたいんすけど・・・、と聞いているのと同じじゃ!」と云いたいところを「江ノ島あたりに行けば良いんじゃないですか?」ととぼけた返答しかできません。湘南ビーチっ

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/