はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/08/08 10:22:38 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年08月08日(木) 08時51分00秒
リフレッシュ10形
テーマ:ブログ
おはようございます。
そろそろ、お盆休みの方もチラホラと、いらっしゃるのではないでしょうか?
私のところも、新盆になるので、2〓3日お休みを頂いて、リフレッシュしてみようかな?
先週から、リフレッシュした電車が走り出しました!
緑のイメージが強い中にあって、生まれながらず〓っと青色を貫いている「10形」です。
余談ですが、江ノ電は、「形」は「かた」であり「けい」ではありません。江ノ電には「系(けい)」と付く電車もありません。専門書っぽい本を書くライターの広○友紀なんかは、堂々と「305系」とか著書に書いていますが、これはろくな取材もせずに書いている証拠。笑えます。
長い雑談で本筋を外れてしまいました。
そんな生粋の青い電車「10形」が先週から本線復帰を果たしています。
ピッカピカの外板色に、綺麗なストライプは、新車に戻ったような輝きですね。
車内は、あまり変わり映えがしませんが、知らない人がホームや道路から見れば「新しい電車ねぇ〓」と思うくらい綺麗になりました。
この異端児は、結構お子さまに人気があり

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/