はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/09/16 04:57:34 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年09月16日(月) 03時05分59秒
300系
テーマ:ブログ
こんばんは・・・
と言うか、おはようございます。に近い丑三つ時(笑)
台風18号が近づいていますね。
これからが本番のようですが、昨日の一時ですが激しく降りました。
きょうは、日曜日なのに江ノ電が2両で、ビックリされた方も居らしたのでは
ないでしょうか?
ここ数年、異常気象や異常時には「防備体制」と云うものが発令され
編成を短くしたり、沿線のパトロールを強化したり、不眠不休で情報の
交換をしながら、安全を守る、という体制が引かれています。
恐らくは、大手さまをはじめ、鉄道会社ならどこでもやられていることとは
思いますが、まさに24時間体制の今晩です(笑)
さてさて先日、ラーメン好きの私は、三軒茶屋あたりを物色しに行って
参りました。
三軒茶屋と云えば、これしかありません!
東京急行さんの、300系だけが走る世田谷線です。
関東の大手鉄道事業者で唯一の軌道(路面電車)です。
都内では、東京都電車こと都電荒川線と東急世田谷線のみが路面電車
なりますが、大きく言えば、東日本の路面電車は、この2路線のみ。
ただし、路

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/