はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/09/20 13:03:53 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年09月20日(金) 08時08分08秒
Light Emitting Diode
テーマ:ブログ
おはようございます。
台風が去り、暑さも持ち去ってくれたようで、非常に動き易い気候になりましたね。清々しいという言葉がピッタリの季節です。
秋は行楽の季節でもあります。私も、来月上旬に同僚とともに、広島へ参ります。勿論、広電さんに乗りに・・・。あと、MAZDAミュージアムにも。
広島の方、よろしくお願い致します(果たして、広島の方がココを見ているかどうか?)
そんな行楽の秋を前に、江ノ電でも人知れず変わったところがあります。
あまりに地味な変わり所なので、鉄な諸氏には、興味も湧かないところかも、知れませんが…(笑)
ホームの照明がLED管になりました!(地味でしょ(笑))
コンビニエンスストアーなどでは、店内灯をLED化しているところも多いですが、
鉄道の駅では、大手鉄道事業者さまが、本格的に採用をしてはいますが、中小では、まだまだ普及率は低いんですよね。
やはり初期投資に、多額のお金が掛かることがネックなのでしょう。
かくいう○ノ電さんも、とりあえず数駅のホームの照明から順次・

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/