はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/09/25 11:50:06 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年09月25日(水) 10時37分35秒
YOKOHAMAトレインフェスティバル2013
テーマ:ブログ
こんにちは。
秋雨でしょうか?台風の影響かな?
中途半端な雨の湘南地方です。
通勤途中の江ノ電の車内から、立派な彼岸花が咲いている所を
数か所見つけました。電車に乗りながら、数輪のお花を見つけられるのも
江ノ電路面電車などの良いところだと思います。
さて、来月10月は、鉄道の日を記念したイベントが、各地で行われます。
近いところでは、恒例の横浜駅東口地下街界隈で行われる「YOKOHAMAトレインフェスティバル」が、10月5日6日の週末に行われます。
毎年の恒例ですが、各社局ともグッズや部品などの即売会もあり、横浜駅東口の地下街は、小さなお子さまから大きなお子さま、お歳を召したお子ちゃま(笑)まで、多くのお客さまで賑わいます。このグッズ売り場の場所は、いつも事前に各社局が運輸局に集まり、公平にクジ引きで場所取りをしますが、江ノ電はクジ運が悪いのか、いつも通路の奥の方・・・。もっとも、某大手さまなどは、良番が当たっても、通路の奥の奥を選んでします。「売る物ないし、早く帰りたい

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/