はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/10/15 14:02:26 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年10月15日(火) 12時13分14秒
仲間とプチ旅行(広電) 大手鉄軌道会社編
テーマ:ブログ
こんにちは。
呉を後にして、私たちは、広島市内に向かいました。
今宵は、なんとオープン初日の「広島ワシントンホテル」 に宿泊。
広島の繁華街のど真ん中!いいぞ!男同志の珍道中(笑)
この「広島ワシントンホテル」のウリは、各部屋にお風呂があるんです。
シティホテルでお風呂は大変珍しいし、何と言っても疲れが取れますね。
よく利用する東横インなどにも、お風呂が欲しいですね。アパは、大浴場が
有ったりしますが、やはり一人で湯船に浸かると、リラックスしますよね。
さて、そんな男気?(笑)あふれる夜を過ごした私たちは、翌日は宮島へ。
広島電鉄に乗って行きました。
宮島で牡蠣を堪能し、広電を半日乗りつぶしです。
この電車は、荒手車庫でお休み中だったけれど、吊り掛けの連接車。
どこかにも居ますよね(笑)
宮島線は、連接車や連節車の宝庫で、非常に親しみやすい電車たちです。
もっとも、何とか島電鉄・・・と頭が一文字か二文字の違いではありますが、実際
の規模は、雲泥の差。広島電鉄さまが、大手鉄軌道会社

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/