はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/11/05 22:31:53 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年11月05日(火) 19時36分52秒
今年は、夫婦で……
テーマ:ブログ
こんばんは。
いや〓、朝晩ほんとうに寒くなりました。
特に、雨でも降った日にゃ、寒いのが嫌いな私は閉口です(確か、夏には
「暑さに弱い私は閉口です」とか書いていますが、御愛嬌ww)
いっつも感心するのですが、一年中、雪でも降らない限り、半そで半ズボン
で通学している小学生(都内の某有名校かな?)を見掛ける度に、若いって
良いなあ、と感心している私。あ〓小学生とは言わないから、せめて高校生
くらいの頃に戻って、もう一度やり直したい・・・(笑)
そんな元気な小学生と同じく?
こんな寒い中、駅の外れで、ジッと立って職務に従事している方?が、
いらっしゃいます。
毎度お馴染み、江ノ電園芸部?のスタッフにより立てられた「かかし」さん。
昨年までは、独身貴族を貫いていましたが、とうとう所帯を持たれたようで
今年は奥さま共々、「えの田」で収穫された古代米を守っていてくれてます(笑)
おっと、守っているのは古代米だけじゃないんですよ。
ちゃんと、そこには意味があるんです。
ここが、やわらかい鉄道会社のやわらかいスタッ

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/