はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/12/09 20:28:24 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年12月09日(月) 16時20分30秒
年の瀬
テーマ:ブログ
こんばんは。
ここ数日、ちょっとお休みを頂き、年末年始を前にガス抜きしていました(笑)。
ミナト横浜で、Jazzを聴いたり、昭和のままのホテルに泊まったり、やや渋め?の大人の時間を過ごしてきました。
お陰様で、リフレッシュされましたので、このまま年末年始に突入です(笑)。
昨年もこの頃に行われた、神奈川県警察本部の係官が弊社まで出張して下さっての「テロ対策セミナー」が今年もありました。
講習内容は、一般的なものから、(防犯上割愛しますが)そうでないものまで、多岐にわたります。驚いたことに、今年、神奈川県内でも本物偽物合わせても、相当数の爆発物様のものが発見されているんですね。
物騒な世の中になったものです。
江ノ電も含め、鉄道事業者では、構内警備の強化や防犯カメラの増強、中身の判るゴミ箱など、対応を強化しているところです。
そして、その後は護身術の演習。
これから年末は酔客の対応に追われ、さもすると受傷事故に発展してしまうこともあります。特に、都市部の駅員さん、ご苦労様です。
幸い?江ノ電の駅では、中トラはいらっ

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/