はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2013/12/13 14:06:33 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2013年12月13日(金) 12時50分50秒
1501号 更新車 試運転
テーマ:ブログ
こんにちは。
本格的な冬の到来ですね。
きょうの裏日本は、全て雪マークが付いていたりします。
今朝も、とても寒かったです。
事務室内には、みんなでお金を出し合って買ったコーヒーのマシン
(コーヒーのカセットをセットして抽出するヤツ)があるのですが、
今朝の一杯は格別でしたね。温まりました。
特に昨夜は、4時間弱しか寝ていなかったので、夜明けのコーヒー、
大人の目覚めの一杯にもなりました(笑)
なぜ夜更かししたのか・・・?
それは、昨夜、終電間際に試運転列車があったんです。
ピッカピカのボデー!
今回は大きな検査と車体等の更新工事を施したので、まるで新車のよう(笑)。
パッと見たところ、違和感がありますよね。
事前にウワサでも流れていた(流していた?)流行の物が付きました。
まっ、流行と云うよりは、こちらが主流になりつつあり、コスト的にも、性能的にも、更には保守的にも、菱形よりも扱い易い状況なのでしょう、とうとう昭和の時代のクルマにも、今風のシングルアームパンタグラフが付きました。
見慣れていな

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/