はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2014/01/24 17:06:04 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2014年01月24日(金) 05時35分50秒
銚子に思う
テーマ:ブログ
おはようございます。
早いもので、今年最初のお給料日!
今夜は、帰りの遅い方も多いのではないでしょうか?
しかも金曜日ですからね(笑)
つい数年前までは横須賀線にも「花金電車」と云うのが
走っていました。花の金曜日、遅く帰る方用に23時ころに
金曜日だけ運転の列車が設定されていたんです。
景気が下向きになり、リーマンショックあたりで姿を
消しましたけれどね(笑)。
昨日、渡部史絵さんのブログ で知ったのですが
千葉県の銚子電鉄、1月11日に脱線したのは新聞で
読みましたが、未だに運転見合わせ中だとか・・・
事故後、13日も経って、未だに運転見合わせは
考えられませんね。原因の究明と早期の運転再開が
望まれます。
国土交通省運輸安全委員会が、事故の調査中であり、
素人の私なんざぁ原因を知る由もありません。
しかし、保線側にしろ、車両側にしろ、いずれにしても
技術的なものが起因しているのではないでしょうか?
私も銚子さんには乗ったことがありますが、正直、状態は
決して良いものではありませんでした。悪い、という程

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/