はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2014/01/31 10:12:40 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2014年01月31日(金) 06時16分44秒
地方民鉄ポスター
テーマ:ブログ
おはようございます。
前回、銚子電鉄のお話をさせて頂きましたが、その後26日のお昼に
運転再開されたそうです。同じ業界の者として、安心しました。
巷の噂じゃ、このまま……なんていう方も居らしたので、内心ちょっと
心配していました。
その後、僅かではありますが、千葉県と銚子市も支援すると云う
ニュースがありましたので、これで少しでも良い方向に、行けばいい
なぁ、と思います。
しかし、鉄道は乗ってナンボ。私も、近いうちに、お金をばらまきに
銚子まで行きたいと思います。
しかし、この銚子電気鉄道脱線事故
原因の究明が、待たれるところではあります。
ところで、今回の件は、地元紙を除き、新聞などメディアは、脱線時と
運転再開時、そして支援が決定したことをチョビっとだけ報道したのに
過ぎず、さらに鉄道アナリストとか鉄道評論家など、発信力のある人たち
は、ちっぽけな地方民鉄の話題には全く触れず、やれJR北がどうした、
とか、クルーズトレインに乗るんだよ…みたいな、万人受けする情報しか
発信していなかったのが、非常

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/