はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2014/02/23 14:13:27 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2014年02月23日(日) 12時50分17秒
北陸うまいもん号
テーマ:ブログ
こんにちは。
昨夜は、JRさんで大きな事故が起きてしまいましたね。
幸い、回送電車だったそうで、乗務員(M&C)が軽傷を負っただけで
済んだようですが、車両や施設には甚大な被害が発生しています。
同業ですので、ここで無闇矢鱈と書くのもなんですが、JRさんって
何年に一度かは、まったく同じ事故を起こしますね。
何故なのでしょう?大きい会社は、とかく風通しが悪いのかしら?
昨年、JR東日本パーソネルサービスさまの講演会に参加しました。
「感動」と思われるほどの、大変良い講話だったのですが、
その講話内容が全く今回の事故に生かされていない。
JRさんは折角良い講師さまをお持ちなのですから、外部の社局で
講演される前に、一度、自社の社員と関係会社の方に
講演された方が良いような気がするのは、私の奢りでしょうか?
さて、昨日は鎌倉駅構内で「北陸フェア」と云う、プチ企画がありました。
狭い構内の小さなコンコースに、北陸地方から直送された美味しい
食材と、うまいお酒が用意され、試食・試飲で特産品が買える、と云

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/