はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2014/03/26 23:08:34 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2014年03月26日(水) 20時58分05秒
水道橋駅
テーマ:ブログ
こんばんは。
いよいよ3月もお仕舞に近づきつつあります。
早いですねぇ。
巷は、春休み・・・江ノ電にも、卒業旅行や春休みでお出でになられている
若い人たちも多く見受けられます。
昨日と本日、会社の仕事で、水道橋駅界隈に行って参りました。
昨日は、日本大学の卒業式だったようで、水道橋駅近くなどでは、
学位記伝達で、多くの羽織袴姿のお嬢さんや、慣れないスーツ姿の
野郎どもが、学友との別れを惜しんでいました。
青春やなぁ〓、オジサンも30年近く前を思い出したぜ〓
慣れない通勤電車に久しぶりに乗りました!
混み合う電車は苦手な鉄道員・・・・
そもそも、大都市の影の象徴のような、この装置。何だか判りますか?
昼間は、よく判らない存在ですが、暗くなるにつれ、だんだんと辺りは
青色に映し出されてゆきます。
これ、ホームの端に設置されている、通称「自殺予防灯」(正式名称知りません)
なんていう代物。効果があるのか、どうかは知りませんが、JRさんは案外
積極的に設置していたりしますね。こういうところも、田舎者の私からすれば

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/