はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2014/06/26 10:53:33 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2014年06月25日(水) 21時21分11秒
意外な所の併用軌道
テーマ:ブログ
こんばんは。
暑いですね、と思えば、三鷹の方では数十センチも雹が降ったりして、変なお天気でございますね。
江の島鎌倉方面は、と言えば、紫陽花にピッタリな、鬱陶しい(笑)天気が続いております。
紫陽花も、やや見頃は過ぎたようで、各社寺では、そろそろ剪定の情報も聞かれて来そうです。
まだお出ででない方は、どうか今週末にでも、お越し頂きたいと思います。(何気に営業)
先日、柄に似合わず、沿線の紫陽花を観に行ったのですが、極楽寺駅稲村ヶ崎駅の間にある併用軌道の所に差し掛かると、何やら風景が変わっていました(笑)
線路際に、黄色いラインが引かれていました。これは、ここを走るドライバーさんに対して列車との側方距離を啓発するためのものだそうです。
それなら、一層のことガードレールでも設置すれば・・・という話しになりますが、先に述べたように、ここは「併用軌道」だから、道路です。クルマと電車が仲よく離合しなければなりませんから(笑)
ところで、江ノ電の併用軌道として有名なのは、腰越通りですが、その腰越通りを含め 4箇

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/