はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2014/07/30 13:42:50 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2014年07月30日(水) 09時44分16秒
こだわりの > < > < パンタ
テーマ:ブログ
おはようございます。
暴力的な暑さが続きます。
熱中症には、十分気を付けてください。
愛想の無い、気が利かない私のような者でも、この酷暑の凄さに
「本日は、熱中症指数が○○を指しています、バッグの
中に、ペットボトルのスポーツ飲料などを携えて、この先も
安全にお出かけくださ〓い」と放送してしまうほどの
暑さです。
熱中症対策には、お水でも良いのですが、ベストは塩分濃度
0.2%程のお水だそうです。手軽なのは、スポーツ飲料。
塩分と糖分も入っていますからね。
うちの駅に限らず、どの鉄道会社でも、救急車を呼ぶことは、
この時期、日常茶飯事。因みに、私も昨日、119番しました。
私は、大丈夫・・・などと思わず、常に危機意識を持って頂き、
「あれ?」と思ったら、日陰で休んで水分補給して下さいね。
そして、電車の車内や駅構内で、不調を感じたら、スグに
乗務員や駅掛員にお知らせください。
私たちは、それなりに訓練や経験を持っていますから、
適切に動けることと思います。
さて

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/