はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2014/10/24 10:43:29 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2014年10月24日(金) 10時12分19秒
箱根登山鉄道3000形 アレグラ号
テーマ:ブログ
おはようございます。
昨日は、小雨降り肌寒い中、箱根登山鉄道さま25年ぶりの新車、
3000形ことアレグラ号試乗会に行って来ました!
江ノ電でも、現在、新型車について色々と詰めているところですが
この度の、箱根登山鉄道さまの新型車も、色々と試行錯誤の上の
力作だったのだと思います。素晴らしい電車に仕上がっていました。
ブルーリボン賞、狙っていますよね?(笑)
千と千尋の神隠し」に出てくる「カオナシ」のようにも見える私。
基本的に、2000形に増結して運転する、とのことで、このような重連は案外
お宝画像になるのかも・・・?
試乗列車は、箱根湯本駅を14時07分に出発し、強羅駅で30分ほど滞留。
その間に、招待客は皆で撮影会(笑)
と、云う訳で往路は、最前部に乗り込み前面展望を堪能したため、写真を
殆ど撮り忘れた私(笑)。
なので、強羅駅からの、リスタートです。
素人写真なので、駅名が切れている、というご指摘は、ご勘弁を!
アレグラと云うと、花粉症のお薬の名前を想像してしまいますが、こ

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/