はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2014/10/24 13:48:42 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

基本的に、2000形に増結して運転する、とのことで、
このような重連は案外お宝画像になるのかも・・・?
試乗列車は、箱根湯本駅を14時07分に出発し、強羅駅で30分
ほど滞留。
と、云う訳で往路は、最前部に乗り込み前面展望を堪能した
ため、写真を殆ど撮り忘れた私(笑)。
アレグラと云うと、花粉症のお薬の名前を想像してしまいますが、
このアレグラ号のアレグラは、スイスの一地方の希少言語で
あいさつを意味するそうです(アレグラ号のカタログより)
箱根登山鉄道さまは、このアレグラ号にかなり力を入れて
いらっしゃるようで、箱根さんの各駅はもちろん、昨日、所用で
東武線に乗ったのですが、東武さんの駅にもポスターの掲出が
ありました。
私も何度も強羅駅は訪れていますが、実際にバスが載り、
稼働しているターンテーブルは、今日が初めて!
同乗の方たちも、電車を撮影しながら、ターンテーブル上の
バスも撮影していました。
これ、お客さま、乗ったままで回転するんですよね。
乗ってみたい〓
担当乗務員さんは、車内が、ほぼ同業者の乗客のため、
緊張しながら、でも大きな声で小田急式の指差喚呼をし、
天下の剣を登り

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/