はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2014/11/28 13:01:46 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2014年11月28日(金) 12時00分53秒
警察消防合同訓練
テーマ:ブログ
こんにちは。
晴れれば陽気が良く、雨だとガタガタ震えるくらいに寒い
この頃。たった10〓しかない江ノ電で、もっとも寒いとされて
いるのが、極楽寺界隈。
なんだって、冬になると、他の地域は雨でも、極楽寺だけは
雪が降っていたりするくらい寒い場所です。
標高なんて30mにも満たないところですが、四方を山(丘)に
囲まれているので、やっぱ寒いんでしょうね。
昨日は、そんな極楽寺にある検車区で、恒例の神奈川県警・
鎌倉市消防本部との合同異常時訓練に参加して来ました。
自画自賛になりますが、毎月、何かしらの訓練や研修があるのは
小鉄道はもとより、大手社局にも勝るとも劣らない、江ノ電独自の
良い風習なのだと思います。
経験というのは、かけがえのない大事な財産ですから。
極楽寺検車区では、更新中の1502号が、だいぶ出来上がって
来ていました。まだ金色ラインは入っていませんが、営業車らしく
なって来ていますね。パンタもシングルに・・・
この子も、フルカラーLEDでしょうから、今年のクリスマスや来年の
お正月には、2

■−2014/11/28 12:11:32 江ノ島電鉄公式 - TOP
http://www.enoden.co.jp/

【近隣の皆様へ】12/21 終電後の試運転について
2014.11.28 今月の壁紙ダウンロードを更新しました

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/