はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2014/12/24 07:37:39 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2014年12月24日(水) 00時01分11秒
583系「鉄コン」号
テーマ:ブログ
こんばんは。
プレゼントやケーキなど、サンタクロースの忘れ物が
多くなるこの季節。
きょうは、お隣の鎌倉駅さんに珍客がお出でになって
いました。
ホームでは、鉄道ファンの方が飛び回っていました。
その話の主は
秋田の583系で運転された、街コンならぬ「鉄コン号」
品川から鎌倉の往復だけで、車内では、未婚の男女の
コンパ(死語)が行われていたらしいです。
この電車、中学生の頃、友人と仙台に行った際の帰りに
「ひばり号」で乗車した記憶があり、特急のくせに急行の
ようなボックスシートなのに閉口し、本来の寝台として
乗ってみようと、用もないのに名古屋から九州まで、
特急寝台「金星号」に乗った記憶があります。
「金星」の時は、当時は3段が普通だった寝台車でしたが、
たまたまパンタ下の寝台だったので、2段しかなく、
何となく得をしたような記憶がございます。
もう30年?くらい前の出来事ですな。
ヘッドマークが可愛いですね。
Merry Christmas! おやすみなさい!
AD
いいね!
コメントをする
いい

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/