はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2015/01/27 06:19:18 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2015年01月24日(土) 17時23分14秒
「譲渡された鉄道車両」刊行記念イベント
テーマ:ブログ
こんにちは。
12月の中旬から、休日出勤続きで、所定のお休み(連休)を取らず
小銭稼ぎに走っている今日この頃。その上、運転扱いの見習の
練習中なもので、毎日が小忙しいです。
きょうは、気分を換えて、都内にお散歩に行って来ました!
神田は神保町。学生の頃は、古本かスキー板(死語)を買いに
よく行ったものですが、本日の目的地は、書泉グランデ
きょうは、渡部史絵さんの新刊のイベントがあったんです。
お昼ちょうど位に、三田線神保町駅に着き、書泉グランデの6階で
予約しておいた「譲渡された鉄道車両」を買いました。予約していたので
整理券を貰い、7階の会場に行こうと思ったら、階段は入場者の列で大
渋滞・・・。暫し、6階の鉄道書籍をみて待つこと15分。列がじりじりと進み
始めたので、私も列の人となりました。
定員50名と云うことでしたが、それよりも多い数の椅子があったようですが、
ほぼ満席。
前説で出て来た方は、何と!鉄道写真家の大御所・結解学先生。
前説が結解先生とは、恐れ入りました(笑)

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/