はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2015/02/17 01:36:05 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2015年02月16日(月) 22時03分40秒
ばいりんがる
テーマ:ブログ
こんばんは。
しばらくリフレッシュ休暇を貰い、都内などをブラブラ、宛てのない
ビジネスホテルの旅に出ていました。
夜の街は、ほんと誘惑的で、毎晩寝るのが午前様・・・
良い気晴らしになりました。
もちろん、都内の色々な社局の夜電車にも乗って来ました。
さすが東京は、ほとんどの社局で3か国語あるいは4か国語の
案内表示。放送も日英韓中、なんてところもありましたよ。
最近は、江ノ電の駅でも日英韓中の表記がスタンダードに
なって来ました。
駅で外国人のお客さまにお渡しできる簡単なマップも、
日本語はもとより、英語、韓国語、台湾語、中国語、タイ語
少し前までは、独逸語、仏蘭西語まであったりして・・・
さて、そんな中、コアな腰越駅で、バイリンガル掲示物を
発見!どこが、バイリンガルだか、お判りになりますか?
ホームに設置してある非常停止ボタンの案内掲示です。
さて、どこがバイリンガルか?
ヒントは、この駅の主「画伯」にあります(笑)
それでは、この案内表示の近くに貼ってある、標準バージョンを
ご覧いただきましょう!

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/