はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2015/05/10 23:24:54 江ノ島電鉄線の運行情報 - Yahoo!路線情報
http://transit.loco.yahoo.co.jp/traininfo/detail/148/0/

5月10日 23時22分更新
RT @Slip_and_Fall_1: 【速報】江ノ電305Fがシングルアームhttp://t.co/GcWiiUsRz0
tuturida(ツボツボ)

■−2015/05/10 23:23:04 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2015年05月10日(日) 19時20分21秒
安全を支える立役者たち
テーマ:ブログ
こんばんは。
社内的なGW期間は、今日で無事終了!
今年も多くのお客さまにお出で頂きましたが、今年は長谷駅での
入場規制も無く、江ノ島駅鎌倉駅藤沢駅でも予想した混雑度
よりも、やや少ない感じで終りました。
そして、兎にも角にも、無事故で終れて、ホント良かった!
鉄道の安全を根幹で支えているのは、保線や電路、車両などの
技術の人たちのおかげなのですが、彼らは影の立役者なので
あまり目立たない存在でもあります。
決して目立ちはしませんが、その作業は「安全」の土台ととなる、非常に重要な
もの。例えばご覧のように、電務班の方々が架線(がせん)の点検を、全線10キロ+側線を、江ノ電17番目の車両?で点検。目の前には、直流600vが流れているのに、「ブログ対策に目線!」とか、おどけて見せる余裕。でも、ハンガを一本一本打音検査して、着実に任務を遂行している姿は、カッコいいですよね。
しかも、この時は快晴で28度近く温度も上昇。相当暑かったでしょうね。
いやいや脱帽です。
私たち駅の者や乗務員も、彼らにはリス

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/