はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2015/10/09 12:13:32 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2015年10月09日(金) 06時36分32秒
♪味なことやる・・・♪
テーマ:ブログ
おはようございます!
寒い朝です。今朝、事務室は暖房入れています。
温泉旅行などには、ちょうど良い季節となりました(笑)
日中はともかく、朝晩は冷えますので、私は制服を正装に
していますが、若い子たちは未だ略装ですので、いささか
年齢を感じさせられます(笑)
年齢と云えば、今月10月は私の誕生月。
毎年毎年、誕生日がやって来るのが早くなり、気が付けば
こんな歳になってしまいました。
今更ながら「俺、何やってるんだか・・・」と、反省の毎日です。
10月と云えば、鉄道の日が14日にありますが、わたしの
誕生日は、その次の日。しかも0時21分に出生しています
から、もう少し早ければ鉄道の日ともどもお祝いできたので
すが、そう云うところを少し外しているのも、私らしいか・・・(笑)
日本の鉄道は、1872(明治5)年10月14日に、新橋(汐留)〓
横浜(桜木町)間で営業を始めたそうです。
それを記念して10月14日に「鉄道の日」が、制定されたそうです。
ツイッターなどのSNSでもお馴染みの「長谷液」。
これ

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/