はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2015/11/19 23:36:15 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2015年11月19日(木) 22時27分43秒
折られた〓ш★ДЮ
テーマ:ブログ
こんばんは。
首都圏の駅では、5年に一度のイベント「大都市交通センサス」が
行なわれています。改札口で、怪しい封筒を皆さまもお受け取りに
なったのではないでしょうか?
簡単なアンケートですので、ご返答頂ければ幸いです。郵送でも
ネット上でも返せます(笑)
しかし、この調査、1960年から国勢調査の年に合わせて行われて
いるのですが、どこまで役に立っているのでしょうか?
しかも、各社局でお配りするアンケート用紙や人件費など経費は
各社局持ち。お役所は、音頭はとるが、小槌は振らない・・・
何とも、お役所主導の調子の良い調査です。
さて、そんな調査の日の13時29分頃、ちょっとした事件がありました。
いつもの駅の真ん前にある踏切道。
電車が近づいて来たので、警報機が鳴り出し、遮断桿が降下しだ
した時、山側からダンプカーが無理に進入。(道路交通法違反)
海側の遮断桿を、まんまと掻っ攫って行きました(笑)
電務班が駆けつけてくれるまで、駅で一番反射帯が似合う男が、踏切警戒を
買って出てくれました。しかし、電務班

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/