はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2015/12/26 03:51:21 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2015年12月26日(土) 00時22分46秒
JTB時刻表 2016年1月号
こんばんは。
日中、日差しがあると、それなりに暖かいのですが
朝晩は、冬らしい厳しい寒さですね。
私たち鉄道の現業で働く、多くの人間は、たいていが24時間
の当直勤務なので、会社に寝泊まりするんですが、この季節
せんべい布団は思いのほか寒く、かと言って暖房をつけっ放し
だと、喉をやられちゃうので、往生しています・・・
自宅にある、オイルヒーターでも持ち込もうかな?
さて、現在、書店などで発売中のJTBの時刻表、表紙がなんと
江ノ電です。
このJTBの時刻表、私らが子供の頃、国鉄の駅には、JTBの前身?の
「交通公社の時刻表」として、みどりの窓口に配備してあり、さらに背面
には駅にある物だけが「日本国有鉄道」と印字されており、旅館関係の
ページが省かれている特別仕様でした。JRの時刻表が発刊されるよう
になり、若干国鉄色も薄れはしましたが、それでも表紙はほとんどがJR
関係。
私が、事務方の頃、JTBパブリッシングの担当者さまにいくら「タンコロ
とか、いくらでも好きな江ノ電の写真撮らせてあげるから、表紙に江

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/