はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2016/02/19 02:42:45 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2016年02月19日(金) 00時07分57秒
小さな訪問者
テーマ:ブログ
こんばんは。
お昼間の寒さは、幾分和らいだような気がしますね。
ただ、朝晩は相変わらず厳しい寒さ。
陽が上がる前に、駅舎で飲むコーヒーが身に沁みます。
駅には、年に数度、幼稚園児から高校生までが、社会科?の
お勉強で、質問を携えて訪問しに来てくれます。
きょうは、近隣の小学3年生と先生がお出でになりました。
「おじさんの年収と家族構成は?」 「○○○万円で、家には犬が一匹います」
「結婚歴ないの?」 「二度ほどありますが、別れました」
「原因は?」 「・・・・・・・・勘弁して下さい・・・」
などと言われることもなく(笑)、江ノ電の歴史(Since 1902)や、鉄道で働く人の
数(約150人)、いつも心掛けていること(安全)と、不真面目なおじさんに対して
非常に真面目な質問をして頂きました。
最後に男の子が「大きくなったら、江ノ電の運転士になるから、それまで
おじさん元気で働いていてね」って言われて、少しホロッと来ました。
君らが入社する頃には、オジサンはエロ呆けじじいになっているよ。(笑)
楽しい週末をお

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/