はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2016/03/20 17:27:18 江ノ島電鉄公式 - 運行情報(4)
http://www.enoden.co.jp/train/news.php?id=1315546741-914153

混雑のため遅れが生じております。
混雑の影響で、遅れが生じております。

■−2016/03/20 17:25:21 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2016年03月20日(日) 12時28分48秒
児童書のすゝめ
テーマ:ブログ
こんにちは。
きょうは連休の中日。江ノ電も混んでいるそうです。
そんな久しぶりの?混雑の日に、私はお休み(笑)
きょうは、ノンビリと自宅の書斎で、ガウンを着たまま
ブランデーグラスをクルクル廻しながら、読書といきましょう。
最近、会社からの帰り道、ジュンク堂で本を一冊買って帰り
休日の静かな時間の友としています。
きょうは、児童書がおかずです。(笑)
交通新聞社という、鉄道業界の新聞を発行しているところから、児童書が
出されています。お堅いイメージの会社なんですがね・・・
そして、執筆と監修をされているのが、いつもお世話になっている渡部史絵
さん。最近、江ノ電のお仕事はご無沙汰ではありますが、本の中にはチャンと
江ノ電の写真やイラストを使って下さるあたり、お心遣いを感じます(感謝)
ところで、この児童書を買って帰って来たのですが、内容は正直、鉄道で
ご飯を食べている私も知らなかったことが、子供向けに書いてある・・・
ひとつ賢くなれた気分(笑)
早速、甥っ子と知り合いのお子さんに贈るべく、別の日に2冊購入し

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/