はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2016/04/10 17:00:12 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2016年04月10日(日) 12時57分28秒
春は来ぬ
テーマ:ブログ
こんにちは。
気が付けば、4月も初旬終了・・・。
早いですね。
鎌倉のサクラもだいぶ散ってしまい、今更ながら「春は来ぬ」と云う
ところでしょうか?
私たち、当直勤務で、月に10回しか勤務の無い者(と云っても、一回が
24時間ですが・・・)にとっては、恐らく皆さまより、早く月日が経ってしまう
感じなんですね。だって、会社と自宅を10往復したら、ひと月ですから。
この間、春休みに入って、サクラの便りが舞い込んでいたと思ったら、
もう散ってしまっていて・・・春も中盤になりつつあるこの頃・・・。
サクラは撮り忘れてしまいましたが、駅にはこんな花たちが、電車に
彩りを添えてくれます。
構内踏切の目の前、黄色い剣山のなかに咲く黄色い蒲公英。
花弁が花火のように開いています。
線路の附近は、鉄分が豊富(レールとタイヤ、タイヤとブレーキ靴の摩擦で
生じる鉄粉がありますから)なので、小さいながらも、隙間にどっしりと根を
貼っていました。
隙間と云えば、線路際の道路のアスファルトと、線路脇の土止めコンクリート
の間からは、こんな立

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/