はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2016/05/31 04:04:00 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2016年05月31日(火) 00時10分15秒
週刊現代
テーマ:ブログ
こんばんは。
雨が降ると、長袖か上着を羽織りたい、梅雨の頃です。
この季節、私ら当直勤務の人間は「晴れて暑いから…」と呑気に
Tシャツ一枚で来ると、翌日が雨の場合、非常に寂しい(寒い)
帰宅になってしまいます。
身体の弱い奴なら風邪引いたりとか・・・私は風邪は引かないけど。
そろそろ入梅の便りも聞かれそうですが、梅雨と云えば「あじさい」
の季節。平日でも、江ノ電が混雑、遅延する季節です。
今朝は、非番で帰宅するついでに、御霊神社さまに寄って来ました。
御霊神社さまの紫陽花は、こんな感じでまだ一週間は掛りそう・・・。
ジャストタイミングで、305号が来てくれました。
紫陽花の緑と、電車の緑、そしてバックの緑。まるで緑一色(リューイーソー)。
この場合、電車は「發」かな?(笑)
御霊神社さまで写真を撮っている方も、4〓5人程でしたので、まだまだ静かな
長谷界隈です。
ところで、これから紫陽花のシーズンに入り、ここをご覧の多くのみなさまも、
江ノ電界隈にお出掛け頂けることと存じますが、毎度のお約束で恐縮でござ
います

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/