はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2016/07/27 10:37:56 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2016年07月27日(水) 06時55分28秒
箱そば
テーマ:ブログ
おはようございます。
梅雨は、そろそろ開けるのでしょうか?
今年は、激猛暑などと予報が出ていましたが、最近では冷夏になりそうだ、
なんて予報も出ていますね。気象予報なんて、江ノ電並みにいい加減です(笑)
さて先日、友人から別荘を借りて、リフレッシュ休暇を取り、緑の自然の中で
ゆっくりして来ました。エネルギー・リチャージです。
行き先は、軽井沢。
このくらいの距離ならば、各駅停車で行きたいところではありますが、国家の
悪策の犠牲で、直接行くことができないので、あまり好きでない新幹線のお世
話になりました。E7系は、初めて乗ります。Ken Okuyamaによるデザインは、
案外カッコいい。そう云えば、私の昔の愛車4th Camaroもこの人のデザイン
だそうだ。700系よりは、こっちの方がいいね!
さて、午前中に軽井沢駅に着き、小腹が空いたので、駅構内にある立ち食い
蕎麦屋さんへ。「おぎのや」って看板が掛かっています。そう、あの「峠の釜飯
のおぎのやさんです。これは期待できそう・・・
早速、天ぷら蕎麦を頼むと「生そ

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/