はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2016/07/29 01:16:54 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2016年07月28日(木) 19時45分40秒
ボケモンGO
テーマ:ブログ
こんばんは。
やっと梅雨明けしましたね。
これから夏本番。皆さま、今年はどちらにお出掛けですか?
まだお決まりでない方、是非、江の島鎌倉をよろしくお願いします。(笑)
世界的に社会問題化している「ポケモンGO」。
私はアナログ世代で、コンピュータゲームと云えば、スペースインベーダー
ラリーXなので、全く興味はございませんが、ここ数日、やたら目の前で
スマホを覗きながらゲームにふけっている方を多くお見掛けします。
ゲームの表記はありませんが、駅スタッフによるこんなポスターが掲出されて
います。きょうもホームで立哨(到着監視)の際、電車が接近しているのにも
かかわらず、小さなお子さまが黄色い線の線路側にいるのを気付かぬ、
スマホを楽しむお母さんが居ました。
小さな子を持つ親として言いますけれど、ああ云う親ってどうなんですかね?
子供よりもスマホって・・・恥ずかしくないのかな?私には全く理解できません。
「おかあさん、スマホじゃなくてお子さん見るんですよ!」と
啓発放送入れました。
さて、今話題のポケモンGO

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/