はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2016/09/06 15:51:25 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2016年09月06日(火) 13時28分01秒
なつかしい旅、ふるさとの旅「地方民鉄旅ガイド2016・2017年版」
テーマ:ブログ
こんにちは。
残暑厳しき折、如何お過ごしでしょうか?
私は、少々遅い夏休みを頂戴して、2泊4日の実家参り
旅行に出ておりました。
8月の終りに少し涼しくなってきたのに、ここの来て
暑さの蒸し返しですね。みなさま、ご自愛くださいませ。
さて、日本民営鉄道協会と云う、江ノ電も所属する
なぁなぁな団体があるのですが、そこが毎年発行する
小冊子「地方民鉄旅ガイド」が、配布されています。
毎年、この小冊子を楽しみにしていて、次はどこの鉄道会社に
乗りに行こうか?なんて考えるときに、とても役立っています。
民鉄協のHPからもダウンロードできますが、保存・携帯を考え
ると、実物が欲しいものです。
江ノ電でも、主要な駅には若干数ありますので、駅掛員に
お気軽にお声掛け下さい。
この手の小冊子は、ラックなどに入れておくと、子供やKYな
鉄道マニアがひとりで大量に持ち去ってしまい、本当に欲しい
方まで廻らないことが多いので、恐らくは各駅とも、リクエスト制
にしていると思い

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/