はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2016/09/29 16:57:23 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2016年09月29日(木) 14時22分07秒
最近の出来事
テーマ:ブログ
こんにちは。
しばらくご無沙汰してしまいました。
駅頭や公式HPに求人があったのを、目にされた方もいらっしゃる
と思いますが、立て続けに数人の駅掛員がお辞めになり、私の
ような、あまり役に立たぬ者にまで、連日勤務が廻ってきており
ました。そのため、中々更新することが出来ませんでした。
どこぞの鉄道会社では、キレた車掌が高架線上から飛び降りる、
なんてことがありましたが、傍目から見るよりも、面倒なお仕事
が多いのが鉄道の現場。もっとも、私のような「いい加減さ」を
持っていれば、楽しむことも出来るのですが、変に?生真面目
な者が多いのも、鉄道の現場の特徴?ですかね。
天性のいい加減さが、身に染みて有り難く思う此の頃・・・(笑)
さて、そんな生真面目な奴らは放っておいて(笑)、
夏から秋にかけての江ノ電ならでは?の珍客をご紹介
しましょう。
特に、終電後の夜は、複数の個体を見ることができます。
少々見辛いかも知れませんが、「仮称サワガニ」さんです。
(たぶん)
この駅は、海にも近いし、川も目の前なので、海水系なの

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/