はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2016/10/23 01:49:17 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2016年10月22日(土) 22時48分56秒
3M
テーマ:ブログ
こんばんは。
ここのところ、要員不足で連日勤務。
おかげで、何かをする時間も無いほどで、ココも少々ご無沙汰気味
でした。全国3800万人の閲覧者の方、申し訳ございません(笑)
さて、お気づきの方もお出ででしょうが、突然2000形の前部に
反射テープが取り付けらえました。
1002号こと嵐電号と同じマテリアルだと思います。
2002号だけのみならず、スカート(排障装置)の無い
2003号にも貼られましたので、12月に出場してくる2001号
にも当然貼られてくるものと思います。
まっ、要は江ノ島・腰越間の併用軌道に於いて、クルマへの
注意喚起なのでしょうが、これはパッシブセーフティ・・・。
「電車が通るぞ、危ないぞ!」と云っているだけのもの。
私は、個人的にはアクティブセーフティ派なので、この類は
(以下自粛ww)。どうしても、混合交通で制動距離も違う物
同士が走っている併用軌道ですから、事故ゼロは中々難しい。
こちらがいくら気を付けても、相手の判断ミスで事故は起こっ
ているし、それならもっと現実的に、如何に被害を最小

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/