はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2016/10/31 01:08:37 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2016年10月30日(日) 21時11分37秒
電車の進歩細見
テーマ:ブログ
こんばんは。
いや〓、急に寒くなりましたね。
昨日は、夕方から中学校のプチ同窓会があり、夕方5時に
辻堂駅(笑)に集合して、近所の居酒屋さんで宴がありました。
そこそこ暖かかったので、半そでのTシャツで行ったのですが
11時頃にお店を出た途端・・・「さ、寒い…」震え上がりました。
そのノリで、きょうも寒く、いよいよ制服が合着になりました。
そんな10月も終りの週末。
いつもお世話になっている鉄道ジャーナリスト渡部史絵さんの
9冊目の著作本が発刊されました。
ありがとうございます。美味しい表紙に江ノ電を持って来て
頂けるなんて・・・。これ以上のことはございません。
そして記事の中でも、江ノ電ネタが何件か出てきます。
さっそく書店で購入したのですが、相変わらずよくお調べに
なっているし、私のような?鉄道の初心者にも判り易い
内容で、非常に読みやすいですし、理解しやすいです。
またお写真の多くは、鉄道写真の大御所・結解学先生の
作品。これまた貴重なお写真もカラーで多く掲載されて
いますので、それだけでもすごく

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/