はてなアンテナ ページが更新されました

江ノ電アンテナが更新されました

■−2016/11/10 15:10:37 らっち.さんブログ
http://ameblo.jp/fujisawaeki/

2016年11月10日(木) 13時15分57秒
らっち.は北へ
テーマ:ブログ
こんにちは。
だいぶ寒くなりました。
北海道や東北では雪も降っているそうですね。
まあ、もう11月も中ごろに入るのですから、当たり前か…
らっち.のような出来損ない駅員も、年に何回か
社外の研修や講習に派遣されたりします。
江ノ電っ中小ではありますが、この辺りは熱心に
教育のチャンスを与えてくれます。そこは好き〓〓/span>
と、いうことで早朝の新幹線で・・・・
久しぶりの東北新幹線…運転士は女性でした。今や江ノ電でも
女性のM(運転士)が居る時代。新幹線にも多くの女性Mが
いるのは当たり前ですね。行先は、新白河
駅から出ると、雪が降っていました(笑)
きょうの研修先は・・・
JR東日本さまの研修所です。
JR東日本の新入社員はもとより、昇進や現場研修、幹部養成
など総合的な研修所で、乗務員養成も行われています。
日帰りの研修は一件もなく、最長2か月のものもあり、研修棟
のほかに、宿泊棟も擁している、メガ企業ならではの施設です。
然、セキュリティも厳しく、所内の撮影一切禁止・・・・・・・
しかし、ゲス

江ノ電アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/enodenunyou/